首が痛くて回らない原因は、首の前側にあるかもしれません!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日ご来院のお客さんは、3日ほど前から段々と首が痛くなってきて、今は運転するときは首を横に向けると痛むので体ごと向かなければいけない状態でした。

痛むのは、横を向いたときに首の後ろから肩甲骨のあたりだったのですが、原因は意外なところにあります!

それは、タイトルに書いてあったとおり首の前側です。

写真の赤く塗った辺りです。

筋肉で言うと斜角筋(しゃかくきん)と言いますが、ここが何かしらの影響で縮んで硬くなっていました。

ここは歯を食いしばったり、ストレスでずっと緊張させていたりすると硬くなるのですが、原因は色々あるので、思い当たる色々なことが原因だったりします。

首が回らなくなって痛むところがあったら、そこが原因のような気がすると思いますが、そうでもないこともあります。

実際にこのあたりの筋肉を押さえながら首を回してもらったら痛くない!とお客さんは喜んでいました。

さて、この治療は鍼なら痛みも減りやすいですがセルフケアでどうにかしたいと思ったら、これが有効だと思います!

これを原因となる場所に貼ります!

実際に今日治療をしたお客さんにも場所をお教えして、セルフケアをしていただいています!

もし、腰や首が痛んで困ったいる方がいらっしゃったらぜひけんた鍼灸院にお越し下さい。

あなたの痛みの原因となっている場所を見つけて、痛みが取れるまでしっかり治療します!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント