ブログを毎日書き続けて、三年が経ちました!三年経っての感想!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

2016年9月26日に毎日書くと決めて、ブログを書き続けて三年経ちました。

1,000日目までは毎日けんたの一言として、連続○○言目としていました。

今は毎日積み重ねることも当たり前に出来るようになったので、あえて連続としなくても書けています。

感想!

三年経って率直な感想としては、私毎日皆さんのために世の中に情報を発信し続ける事ができて最高だと思います。

自画自賛です。

これは、とっても大事なことだと思います!

人にいくら褒められても自分自身でダメだと思っていたらいくら褒められても足りない状態になります。

だから、誰も褒めてくれなくても自分で頑張ったと思えたら自分で褒めて伸ばす!

これが大事!

そして、やれることが増えたというのが嬉しいところです。

つい先日は、内観研修に7泊8日行ってきました。

その間スマホは預かってもらっていてブログは書けませんでしたので、前もって書いておいた記事を予約投稿しておきました。

そういう事も初めてやってみたので、出来ることの幅が広がったのは新たな挑戦をしてみた成果だと思います。

これが出来るようになったのは、JUGEMブログからwordpressに変えたからです。

変化を起こすと慣れるまでは苦労しますが、その分経験できることは大きいですね!

ブログを毎日書いているとマイナス思考で考えていたことも世の中に発信することを考えると、プラス思考やフラットな言葉に直して発信したりします。

これも頭の中の考えをまとめたり、認識を改める意味でも役に立ちました。

ただ毎日書いているようで、誰かの役に立つように書こうと思うと意識が変わるものです。

こんな風に三年経つと結構変わるものですね!

次は4年毎日書けるように継続していきたいと思います!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント