連続255言目 フットサル用ミニゴール自作しました!

皆さんこんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日はフットサル仲間との練習日。
いつも仲間とミニゲームをして
汗を流していますが、
練習の質を向上するために
ゴールを自作しました!
ネットでよく見る水道管用の
塩ビパイプで作りました!
ゴールの大きさは
縦100センチ
横150センチ
奥行きが50センチです。
使った塩ビパイプは
200センチ×4本
100センチ×4本
L字ジョイント×12個
園芸用ネット×2枚
結束バンド
合計3,500円くらいです。
200センチの塩ビパイプを
50センチの所でカットします。
家に塩ビパイプカッターがあったので
それで切るとメチャクチャ楽に
カット出来ました!
4本とも150センチと50センチに
カットしたら、あとはジョイントで
繋げるだけ。


接着剤でくっつければ強度も
上がるのでしょうが、
分解して持ち運びできるように
接着剤は使いませんでした。
ネットまで付けても5分あれば
組立できるので、とても便利ですね!
これで練習が捗るといいなー!
イメージ通りに出来たので
私としては大満足です!
自作するのも楽しいですね!
今日はミニゴール自作しましたという
お話でした。
では、また明日!

コメント