連続270言目 ハイリターンの投資

皆さんこんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
けんた鍼灸院は、上にも書いてあるとおりの
超ど田舎にあります。
何でこんなところでやってるの?って
思う方も多いかもしれません。
開業当時、私はお金があまりなくて
テナント借りるのも怖かったので
自宅の一室を使い鍼灸院をはじめました。
最初は全然知名度もないし、
来てくださる方も少なかったし、
とても大変でした。
私の家は代々お茶農家をやっていまして、
半分お茶農家のような生活をしていました。
今は、父と母が頑張ってくれているので
何とか続いていますが、最近は私は
自分の仕事が増えてきたのでこのまま行くと
お茶農家は私の代で終わりそうです。
前置きが長くなりましたが、
そんな生活から私が変わったのは
投資を始めたからです。
何に投資をしたか?
自分自身にです。
私は、患者さんが来ないのは
場所が悪い、
知名度が低い、
店舗を構えていないからだ、
などと言い訳ばかりしていました。
でも、それをやめて学ぶことを選びました。
そうしたら、患者さんに向き合う態度が
変わってきて患者さんにも変わったねと
言ってもらえるようになりました。
前向きでやる気のある方々と
お付き合いするようになり、
学ぶ機会がさらに増えました。
頑張り方が違っただけで、自分にあった
頑張り方が出来るようになったら
患者さんが来てくれるようになったんです。
結局、ハイリターンの投資は何かと
いうと自分自身に投資をすると言うことです。
私は、毎月自分の体の治療に行っていて、
学びだけではなく、体調管理にも投資をして
います。
そこでしっかりと今の自分の状態を
整えていただくことで患者さんの治療が
出来ています。
患者さんも学びとともに自分の体に
投資をしていただきたいんです。
体の調子が良くなると、
仕事の効率も
アイデアも
頭の回転も良くなります。
私は治療と共にカウンセリングを
していますので、心を整えることも
同時に行っています。
体と心を整えて、ポジティブな
心と体作りをサポートしています。
学びについては、今週末の25日(日)に
ポジティブに生きるためのセミナーを
けんた鍼灸院で開催します。
こちらでは私が何を学んできて
どうポジティブになってきているのかを
わかりやすくお話します。
悩みが多い方やなかなか行動できない方には
参考になるお話が出来ると思います。
ぜひ、ホームページの
お問い合わせフォームから
お申し込みください。
今日は私の歴史と、私が頑張ってきたことで
得た体験を書きました。
けんた鍼灸院で自分自身に投資をして
バリバリ仕事をするやる気のある方を
お待ちしています!
ではまた明日!

コメント