連続287言目 オタクの患者さん

皆さんこんばんば!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、常連の鉄道オタクの患者さんが
ご来院されました。
ブログ見てねと言っておいたので、
ちょっと書いてみます。
この患者さんは非常に行動力があり、
以前私がFM島田に出たときにたまたま
聴いていて電話してくださったのが
きっかけでかれこれ5年近く通って下さって
います。
鉄道オタクですが、カフェやスイーツも
詳しいので今日はオシャレなカフェが
島田にないか聞いてみると、
何軒かおすすめのカフェを教えてくれました。
よくカフェに行っては色々な方とお話し
するとのことで、色々なことを知っていて
オタクって素晴らしいと思います!
好きなことに情熱を傾けて、即行動。
尊敬します!
さて、けんた鍼灸院には
オタクの患者さんが多く来院されます。
オタクって言うと、え?って思われるかも
しれませんが、ある分野に関して
とても熱心な方々という感じです。
職人さんとか、農業オタクとか
車好きとか様々です!
私も車大好きで、特にMT車が好きですね!
前のアクセラスポーツの時も5MTでしたが、
今のフォレスターも6MTのモデルに
乗っています。
何が良いかって言うと車を運転していると
いう感じ、操っているという感じが
日常のただの乗り物から、日常が
趣味になる感じですね!
車運転してると楽しくてしょうがないですね!
渋滞にはまると大変じゃないですか?って
たまに聞かれますが、実はそんなに大変だと
思わないですね。
オートマはブレーキ踏まなければ勝手に
走っていってしまうけど、MTはクラッチを
踏んでれば走りませんからね!
さて、車の話をし出すと長くなって
しまうのですが、こんな私だから
何かしらのオタクが集まる楽しい鍼灸院に
なっているんだと思います。
オタクで楽しいことが好きな方、
心と体の調子を整えて大好きなことを
生涯続けられるように状態管理は
私にお任せください!
今日はオタクの患者さんから
私もオタクですというお話でした!
ではまた明日!

コメント