連続478言目 良い状態が普通になる

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑とたんぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、夕方から先日商談会でお会いした
工務店の方のモデルハウスに遊びに行って
きました!
こだわりポイントから、家を造る想い、
会社の理念、使う壁材や断熱材の材質、
空気の流れを作ること、階段の上りやすさ、
高気密住宅の性質、エアコンの効きやすさ、
などなど知らない世界を知ることが出来て
とても楽しく聞かせていただきました。
そして、他業種ですがマーケティングの
方法、ブランディングや差別化、
ターゲットの明確化など、自分のやりたい
仕事をするためにとても深く考えて
行動されていてとても良い刺激を受けました。
さて、そんな中で私のお話も少し
させていただいたのですが、
私が目指す治療は最高の調子を維持する
治療がしたいという事です。
車で例えるなら、
F1のレーシングカーのように
ベストコンディションでアクセル全開で
走れる状態にしておくことです。
ベストコンディションが10だとしたら
体に痛みが出ていれば3くらいの
イメージですね。
それが傷みがなくなっても5とか
ちょっと調子が良くなっても6くらい。
そしてすぐまた不調になってしまうんです。
そんな状態ではポジティブで素晴らしい
仕事が出来るかと良えば無理だと思います。
5/10の調子でアクセル全開にしたら
壊れるまでが早いのはイメージできると
思います!
全開で長く走るためには
メンテナンスは欠かせないのです。
そういう考え方を広めていくためにも
もっと健康について皆さんにお伝えして
いかなければいけません。
今日は、そんなお話をして
共感していただけたのでこの考え方が
スタンダードになってみんなが健康に
なるように活動していきますね!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント