川根にドライブ

今日は暖かい一日になりました。
桜も散ってしまい見れる所がなくなってしまったので
川根の方ならまだ見れるかもしれないと思い
ドライブがてらお花見に行ってきました。
塩郷駅のすぐそばにつり橋があり
ちょっと渡ってみたのですが
強風にあおられ途中で引き返しましたが
景色はよかったです。

お目当ての桜ですが徳山のしだれ桜ですが
川根本町徳山地区の
川根高校と町営サッカー場の間の道沿いにあり、
もう散り始めていましたが間に合ったようです。

そして長島ダムの芝桜です。
濃いピンク色がダムの斜面に鮮やかに咲いています。
近くで見るとまばらですが成長して地面が見えないように
なったらもっとキレイに見えるでしょう。
上からパチリ

下からパチリ

この後接岨峡まで行って引き返し
川根温泉ふれあいの泉に入って帰宅しました。

コメント

  1. きれいですねっ。
    鮮やか~~。
    こんなピンクになるなんて、感動です!
    ぜひ行ってみます~!!

  2. けんた より:

    コメントありがとうございます。
    長島ダムは今見頃ですね。
    私も行くまで知りませんでしたが、オススメです!