連続774言目 首のつっぱり感はここからきていた!

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くして

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

 見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

今日は首のつっぱり感はここからきていた!

というお話です。

今日ご来院いただいたお客さんは

一日立ち仕事で腰から背中のハリ感と

足の疲れ、肩こりと首のこりで背中側は

ほとんどすべて硬くなっていました。

そんな状態ですのでかなり疲れていまして

帰ってくるとご飯を食べずに寝てしまうことも

あるというほどで心配になりましたが

私が出来る精一杯の治療でおこたえしました!

鍼が苦手な方で力が入ってしまうので

鍼は厳選した数カ所、残りはお灸で体を

ほぐしていきました。

普段かなり集中して仕事していらっしゃるので

筋肉も緊張していますが、だんだんほぐれて

きたら気持ちよくなったようで眠くなって

寝てしまうほどでした。

そして、治療も最後のチェックをしたときに

首が左側だけ少しつっぱるとのことで、

最後にここを緩めたらつっぱり感が取れて

首が回りやすくなりました!

それがこちら!

この方は今日のお話とは別の方ですが、

ここあたりの硬くなった部分をほぐして

首のつっぱり感が取れました!

柔軟性もよくなったので、夜寝たときの

回復具合も良くなると思います!

今日は首のつっぱり感にはここ!

というお話でした!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント