連続271言目 ホームページをいじる日々

皆さんこんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
ホームページをスマホで見やすくなるように
日々格闘しています。
書いてある文言を変えたり、
デザインを少し変えてみたりしながら、
アクセス数が伸びるように頑張っています!
このど田舎にある鍼灸院がいいなーと
思っていただけるような素敵なホームページを
自分で作成することを目指し、色々と
試しては消してやり直してと
トライ&エラーをやっています。
ホームページに書いてあることの大半は
私が書いていますが、文章の違うところは
実穂先生が書いていますので、
皆さん探してみてください。
このブログも一部の患者さんの中では
私らしさが出ていて好評なようですので
見る人が見れば誰が書いているかすぐに
ばれますよね!
このブログは連続投稿を始めてからは
私がすべて書いていますので、
毎日見ている方はけんたワールドにどっぷり
浸かっているかもしれませんね!
ホームページで少し残念なのは、
海外からの無意味なアクセスがあることで
アクセスカウンターが伸びたからといって
全てがけんた鍼灸院に興味がある方では
ない点です。
ですが、少しでも興味を持って見てくださる
方が増えるように見やすくワクワクする
ホームページ作りを頑張ります!
時々ホームページチェックしてください!
ではまた明日!

コメント