連続718言目 1日断食してみた結果

こんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな
里山で鍼灸院をやっています。
私が日々考えていることや感じたこと
思ったことなど書いています。
今日は1日断食をしてみました。
なぜ断食をしようと思ったかですが、
単純に好奇心ですね!
先日読んだ本に、1日食べないでいると
今まで溜めていた毒素を出して
リセットできるというようなことが
書かれていて興味はありました。
毒のあるような物を食べている自覚は
無いですが、微量ながら農薬や添加物などを
取り続けているのは事実です。
ブログを書きながら少しおなかが減った
感覚を味わいながらも今日一日我慢する
ことが出来ました。
1日食べずにいて気付いたことは、
今日はなにも食べられないと思っていると
そんなにおなかが減らないということです。
全く減らないわけではないし、
食べ物を見ると食べたくなるけど、
おなかが減ったから食べているわけでは
無いことに気付きます。
普段、時間になったから、
そこに食べ物があるから、
なにか食べ物を見たから、
そんな理由でおなかが減って生きるために
食べていると言うよりもなんとなく
食べていたんだなーと思います。
結果的に一日くらい食べなくても、
水さえ飲んでいれば大したこと無いと
いうことがわかりました。
これで健康にどれだけ良いか悪いかは
今のところ全くわかりませんが、
ちょっと体が軽いような気はします。
今後何か変かが出てきて感じることが
あれば、またブログで報告しようと
思います!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント