連続343言目 セミナーやります!

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今週7日(木)10時30分から
けんた鍼灸院で個人事業主の方向けの
経営セミナーをやります。
私も個人事業主ですが、
経営学を学びだして一番変わったのは
患者さん(お客さん)に対する姿勢です。
簡単に言うと仕事に対する態度が
変わりました。
お恥ずかしいお話ですが、
私は経営について何も知らずに
いきなり鍼灸院をはじめました。
知らなくても勉強すれば良かったのに
何から勉強して良いかもわからないから
手を着けられませんでした。
でも、教えていただける方に出会って
丁寧に教えていただいてから、
仕事をすることが患者さん(お客さん)
だけを助けるだけでなく、そのまわりにも
良い影響がいくことがわかってきました。
セミナーでは、経営者として仕事に対して
どう向き合っているのか、どんな理念を
もっているのか、これからどうして
いきたいのかなど、考えるべき事を
わかりやすく解説しながら
お話します!
私が勉強して気づいたことや、
ノウハウをまずはわかりやすく基本的な
ところからお話します!
経営について学びたい方はぜひ
ご連絡ください!
ではまた明日!

コメント