連続567言目 一生元気に生きるために

こんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
島田市で鍼灸、整体ならけんた鍼灸院に
ご相談ください!
今日は一生元気に生きるために必要なことを
ざっくりと書こうと思います。
一生元気に生きるために必要なことは
いくつもあると思います。
気について言うのであれば、
病気にはならない方がいいですね!
病は気からとはよく言いますが、
元気がある、活気がある、気持ちいい
に対して
気が病む、気が滅入る、気落ちする
などという状態でいると
病気になっていきます。
気が滅入っているときに
リラックスして体を休めたり
ご飯をおいしく食べたりする事は
困難だと思います。
元気でいるためには、
自分が何をしたら元気になるか?
何をしたら嫌なのか?
この二択はとても大事です。
嫌なことばかりやらなければいけないと
気が滅入ってきますよね!
私の場合、フットサルが大好きで
試合をしていると疲れてもまだまだ
走りたいと思ってしまいますが、
ただ走るだけというのはちょっと嫌だなと
思います。
でもフットサルのための体力トレーニングなら
仕方が無くやれるかなとも思います。
嫌なことでやる必要がないことは
やらない。
嫌でも好きなことの役に立つならやる。
この考え方をもっていれば選別を
しやすくなりますね。
自分が健康かそうでないか、
体の状態はいい状態か、疲れているか
自分では判断することが難しい場合、
誰かに判断してもらう必要があります。
そういう人を見つけておくことも大切です。
例えば私とか。
お医者さんや、セラピストや
カウンセラーなどこの人なら信頼して
任せられるという人を見つけておくのです。
私にも私の状態をしっかり評価してくれて
そして改善してくれる人達が何人も
います。
そういう人達に支えられながら
皆さんの治療をする事が出来ています。
私も健康で元気でいるために
普段から健康づくりをこっそりと
やっているんですよねー!
ということで、一生元気でいるためには
色々な事が必要ですよという
お話でした!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント