連続506言目 美しい姿勢で輝く

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
猫背を矯正し、肩こり、腰痛、膝痛を
改善しカウンセリングと治療をセットにして
心と体を元気にしています!
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は昨日に引き続き、
美しい姿勢について。
↓昨日のブログはこちら↓
連続505言目 美しい姿勢
姿勢が良くなるとどうして
美しく見えるようになるのでしょうか?
今日のブログは個人的な意見が
かなり含まれるので賛成できない方は
コメントください!
私が思うに、理由は3つあります。
1つ目は、猫背が改善されると胸を張って
おっぱいの位置が上がることにある!

けんた鍼灸院で治療をする際には
体が楽になるかの体感とともに
ビフォーアフターの写真を撮ります。
男性の場合は、胸を張っているとより
がっしりと力強く見えるようになり、
女性の場合は胸が上がって大きくなって
いるように見えます。
胸は女性の象徴と勝手に思っていますが、
その位置が高くなり、垂れていない状態は
かっこいいと感じるからです。
2つ目は、姿勢が良くなると自分に
自信が出るから自信のある方は美しく
見える!

これは、上でも書いたように
ビフォーアフターで変化して自分の姿勢が 良くなったという事が自信に繋がります。
自信のある人とない人の違いは
自分のことを認められているかどうかだと
思います。
全く自信がない人は、姿勢が悪いことも
こんな姿勢だからと自分の体に良い
イメージが持てないかもしれません。
それが、姿勢が良くなったら
それだけでも元気が出ますよね!
それが少しでも自分に自信がもてる
要因になれば美しく見えるようになります。
3つ目は、血行が良くなり顔色が良くなって
健康的に見えることで美しく見える!

これは、姿勢が良くなると肩こりや背中の
痛み、胸周りの筋肉の硬さなどがほぐれて
血行が良くなっているということです。
姿勢が偏ってしまうのは疲れが出ていたり、
筋肉が硬くなってしまうためですので
そういう状態は血行が悪くなってしまって
いますよね。
それが体がほぐれたら血色が良くなるので
明るく見えて元気があるように見えて
美しく見えます。
このような理由で姿勢が良くなると
美しく見えるんですね!
けんた鍼灸院では、猫背を矯正する治療に
特化していますのでお悩みのある方
気になる方は是非ともご相談ください!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント