連続256言目 犬用床ワックス

皆さんこんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、トリマーをやっている
患者さんから以前お聞きした
犬用床ワックスを塗ってみました。
愛犬武蔵が少し足腰が弱くなってきて
フローリングで滑るように
なってきました。
爪を切って短くすれば多少は
滑らなくなりますが、
ピタッと止まっていることが出来ません。
階段も今のところ自分で
登ることが出来ますが、
滑っておちてきてしまうと
大変なので、ワックスがどれくらい
効果があるのかと思い買ってきました。

以前けんた鍼灸院内のワックスを
かけたときも、このメーカーの
ワックスだったと思います。

階段のワックス掛け二度塗りしました。
一回塗って乾かすのに約30分。
階段のワックス掛けの厄介な所は
ワックスを掛けると乾くまでは
登り降り出来ない所ですね!
計画的にやらねばなりません!
そして二度塗りしたら、
結構グリップするようになりました!
武蔵に登り降りさせても滑りません。
これなら床全体にかければ
滑らなくなるかな?
今日は犬用床ワックスをかけたら
滑らなくなったお話でした!
それではまた明日!

コメント